生活の知恵・ライフハック

ワセジョvsバシジョ?東大男子vs慶應ボーイ?イメージ調査(大学編)

 
この記事はコチラに移転しました
(b1.blog.jp)



ご不便をおかけし、申し訳ありません!
リンク先でお楽しみ下さい。

開成、麻布、灘、筑駒、塾高…グーグルサジェストでイメージ調査!(男子校編)

 
この記事はコチラに移転しました
(b1.blog.jp)



ご不便をおかけし、申し訳ありません!
リンク先でお楽しみ下さい。

桜蔭、JG、雙葉、慶女、立女、法女…グーグルサジェストで各校のイメージが判明ww

 
この記事はコチラに移転しました
(b1.blog.jp)



ご不便をおかけし、申し訳ありません!
リンク先でお楽しみ下さい。

B型男子の取扱説明書:使用上のご注意

桜蔭生との結婚を激しく推奨する記事
を書いてからというもの、

他校OGの反応が冷たい。

もう、婿に行けないんじゃ
ないだろうか。。。

一方で、桜蔭生はというと、
なんだか株価が上がってしまった。

気がする。


皆さまからのご支援のお陰で

「桜蔭 結婚」と検索すると、

例の記事が
平均2.5番目に表示される!

望んでいたことではあるのだけれど

このままでは自分の婚活に
黄色信号が灯る。

なんとか自分の株は
上がらないのだろうか。

そこで、今日は
B型男子の説明書を書き始めてみた。


□■□■□■□■□■□■□■□■□

B型男子の取扱説明書


□■□■□■□■□■□■□■□■□

使用上のご注意


□■□■□■□■□■□■□■□■□


B型男子は、受け身の姿勢で楽しむための製品です。ほかの用途にはご使用になれません。

B型男子を快適に、より安全にご使用いただくため、以下の注意事項をよくお読み下さい。

 ×以下の操作をしない

・傷つける

頑丈に見えて意外と繊細です。

・無理に曲げる

我が道を行くので、外圧に曲げられるのは大嫌いです。

・重いものを乗せる

重い言動を受け止めることはできません。
 
・束ねる

集団行動には適しません。

・無理に引っ張る

我が道を行くので(以下略)

・一箇所に固定する

落ち着きが無いので(以下略)


 ×次の方は使用しないで下さい。

・過度にデリケートな方

振り回されることで気分が悪くなる場合があります。

・心が乾燥気味の方

本製品は「さっぱり」タイプとなります。
心がすぐに乾燥してしまう方は「しっとり」タイプの方をご利用下さい。

・AB型の方

知らず知らずのうちにB型男子の方が振り回されて、壊れてしまう場合があります。


 ×ご使用の前に知っておいていただきたいこと

・適度に休ませる

使用頻度が著しく高い場合、本製品の寿命を縮める原因になります。

多くても1週間に2回程度の使用に留めて下さい。

・いつも充電器に戻しておく

充電のしすぎによって、故障することはありません。

B型男子にとってひとりの時間は大変大切ですので、使用しない時は、充電器に確実に戻してください。

・長期間連続で使用すると反応が遅くなる場合がありますが、故障ではありません。

反応が遅くなったと感じる場合には、充電して下さい。

全く反応がなくなった場合でも、長期間休ませると復旧する場合があります。


□■□■□■□■□■□■□■□■□


あれ?

・・・全っ然、株が上がる
内容になっていない。。。


また次回やり直し!

 

『二次元の女性しか愛せない男性の心理とは - アニメのキャラに恋する理由』

就活ネタのアクセス数は
イマイチだった。

もっと万人に関係ある内容
にしないといけないな。

そこで、

これからの恋愛の話をしよう。
(・・・できるのか?)

普通には
自分に語るほどのことが
無いから

アキバ哲学
恋愛を絡めて
何か語ってみるしかない。

ネタがあったとしても
何か地雷踏むような
気がするし。

なお今後、恋愛について
何か具体的なことを
書いたとしても、

一般論ですので。
一般論ですので。()

さっそく、カテゴリをつくりました
それくらい、やる気です。

(そもそも、このブログ
自分用のメモのつもりで
はじめたのですが、

なぜか数字が気になってしまって
本末転倒気味なことについては
後日、きちんと反省します。

だから許して下さい。)

 ★ ★ ★

いい加減そろそろ本題に。

恋愛を哲学するとしたら、

「人はなぜ恋をするのか?」

とか、そういう論点を
語っていけばよいのだろうか?

できればアキバを絡めて。

そういえばちょうど最近、
こんな記事があった。

【考察】二次元の女性しか愛せない男性の心理とは - アニメのキャラに恋する理由


後半、ちょっとした議論
になっているのが面白い。

男性は理想主義だから、
『アニメ嫁』を持つようになり、

女性は現実主義だから
それを受け容れ難い

という二元論はわかりやすい。

でも実際、同記事のコメントを
見ていると、
二次元キャラは余計な干渉してこないじゃん。
女同士でツルんでこっちの陰口言ったり、自分の金を知らないところで別の男につぎこんだりしないし。
真性の2次ヲタもいるんだろうけど、俺はリアルで頑張ってみたけど
想像してたより楽しくないのと休みの度に遊んだりするのに疲れて
2次元で落ち着いてる感じかな…まあモテないくせに理想が高いんだろうな。

など、
理想を追求した結果というよりも、

現実が面倒くさいというように、

どちらかというと
消去法で二次元が選択されている
ようにも思える。

こうした
面倒やリスクを回避する傾向は、

働くことに対してもある
イマドキの考え方なのかもしれなくて、

そっちの方が問題かもしれない。

でも、若者の
交際相手がいる割合や
性体験の割合とか
結婚する人の割合が
下がっているというニュースを見ると、
(ソースはまた今度!)

わが国の少子高齢化
関係あるかもしれず、

こっちもやっぱり問題だ。

せっかく恋愛というテーマを
はじめようとしているのだし、

そういうことにしよう!

実際、先の記事でも
ただ楽な方に、楽な方に逃げるだけの人生を選ぶのか。 
お前は親に受けた愛情を次に紡ごうとは思わんのか。 
というコメントが登場する。

 ★ ★ ★

恋愛が省エネ化していること
について考察する前に、

そもそもアキバ的観点から
恋愛を語る上で不可欠な
『二次元』『三次元』
の概念について、

一度、書いておかなければ。

『二次元』というのは、
『二次』とか『虹』とも書かれ、
アニメやゲームの世界を指す。

先の記事にあるように、
『二次元嫁』なるものが
存在したりする。

対して、
『三次元』というのは
『三次』とか『惨事』とも書かれ、
現実世界(の主に恋愛)を指す。

つまり、『リア充』の世界だ。
(爆発しろ!)

用例としては、

『三次は出来が悪い』

などのように使う。

これは文脈によるが例えば

「あの子、
フラグ立ちまくりだったから
勇気を振り絞って
食事に誘ってみたら、

それ以来、返事がない。

こんなことゲームの世界じゃ
有り得ん。

何という無理ゲー!」

などという意味だ。

 ★ ★ ★

この時点で、
普通にアニメやゲームと現実を
同列に比べているのだから

そもそも意味がわからない
かもしれない。

しかしアキバ的には、
大した違いじゃない。

(この『違い』なんかこそ、

あるのか無いのか、
このブログで論じると
良いのかも!)

好きな女の子について
語ったり眺めたり、

その子を口説いたり
(これはゲームに限る)

その子に貢献したり
することで、

アキバ系男子の欲求は
そこそこ満たされている。

ここにAKBのような
『会いに行けるアイドル』
も加わる。

これは、握手会に行けば

自分を認知してくれて、
感謝してもらえる(らしい)

という素晴らしいシステムだ。


さて、リアルの恋愛は
前時代的で非効率なもの
なのだろうか?

それともこの『新エネルギー』は、
アキバ男子だけの
特殊事情なのだろうか?


つ づ く



 
http://ypsky.blog110.fc2.com/blog-entry-253.html

なぜか朝日奈さん推しだったことを思い出した。


 
最新記事
記事検索
このブログについて
※移転しました※
b1.blog.jp

新卒外資コンサルを経てIT企業経営者となった著者が現在進行形で学習・実戦中の戦略・組織論やサブカルやネット関連動向などの備忘録。中二病注意。
※掲載されている内容は私個人の意見であり、所属組織の立場、意見を代表するものではありません。掲載内容に問題ある場合、お手数ですが 下記お問合せ窓口よりご連絡ください。


◆更新情報はこちらからどうぞ!

twitter

facebookページ

google+

RSSフィード


◆お問合せ先◆
survivalstrategy21アットマークgmail.com

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ